2013年12月20日星期五

古閑が会見、引退後は「キックボクシングとか、ベリーダンスとか」




2011年10月05日18時25分






引退発表後初の会見には多くの報道陣が集まった(撮影:和田彭郎)






SANKYOレディースオープン 事前情報◇5日◇吉井カントリークラブ(6,674ヤード・パー72)>

 今季限りでの引退を表明した古閑美保が、「SANKYOレディースオープン」の練習ラウンド後に会見を行った。

【関連リンク】引退発表の古閑美保が北田瑠衣と練習ラウンド

 古閑は「私は最初から10年と決めていました。手首を傷めたというのも本当に大きな要因です。続けようと思えば続けられる、ということでは続けたくない。勝てるプレーヤーでないとだめ。性格的に。だから引退します」と改めて引退についてコメント。発表が先週行われたことについては、「最後に“やめます”って言ってもいいのかもとも思いましたが、ファンの事を考えたときに、私のプレーするところを見てもらいたいということで」と説明した。

 古閑は今後についてじっくり考えたいとした上で、「ゴルフとは私にとって人生の一部でした。小さいときからやっていて、やりたいことを我慢して、色々と犠牲にしてやってきた。今後はキックボクシングとか、ベリーダンスとか、バイクの免許もとりたい」と語り、引退後はゴルフ以外にも目を向けていく意向を示した。

没有评论:

发表评论