2013年12月6日星期五

連勝狙う薗田、初V目指す上井が爆発!同組でそろって暫定首位



2010年07月02日19時29分
Tweet



リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 上井 邦浩 -12
薗田 峻輔 -12
3 池田 勇太 -10
岩田 寛 -10
5 立山 光広 -9
6 丸山 茂樹 -8
広田 悟 -8
8 河井 博大 -7
小泉 洋人 -7
D・チャンド -7


順位の続きを見る





最終日まで同組でラウンドすることとなるか(撮影:岩井康博)









<Toshin Golf Tournament in Lake Wood 2日目>◇2日◇TOSHIN Lake Wood Golf Club(7,258ヤード・パー72)

 三重県にあるTOSHIN Lake Wood Golf Clubで開催されている、国内男子ツアー「Toshin Golf Tournament in Lake Wood」。2日(金)はサスペンデッドとなった第1ラウンドと第2ラウンドが行われたがこの日も18時19分に雷のため中断。全選手ホールアウトすることが出来ず2日続けて競技は翌日に持ち越された。

【関連ニュース】薗田峻輔、大会前は謙虚なコメント

 思うようにいかない日程進行とは裏腹に、この日は若武者2人がド派手なバーディ合戦を見せた。この日同組で36ホールを消化した上井邦浩薗田峻輔が壮絶なスコアの伸ばしあいを演じトータル12アンダーで暫定ながら首位タイに立った。

 上井が5アンダー、薗田が4アンダーで迎えた第2ラウンド。口火を切ったのは薗田だった。スタートの10番でバーディを奪うと11番ボギーの後、13番でイーグルを奪取。さらに1つのボギーを挟んで15番から怒涛の4連続バーディ、後半5番から3連続バーディと爆発し圧巻の64でホールアウトした。しかし、上井も負けてはいない。前半こそ薗田に水をあけられるも後半に逆襲。4番、6番、7番、そして最終9番もバーディで締め薗田と並ぶ12アンダーでホールアウト。ツアー期待の若武者2人が新規トーナメントで輝きを放った。

 2週連続優勝も見える位置につけた薗田は「この位置は想定外」としながらも、「アイアンが切れてるし、先週の優勝が自信になっていると思う」と手ごたえは十分といった様子。才能を覚醒させつつある“キング”の力強い歩みはまだまだ続きそうだ。一方派手なゴルフを見せる薗田に対し上井は安定したゴルフを披露。「パターがすごくいい感じなんで安心感がある」との言葉通り36ホールを回ってボギーはわずかに1つと崩れる気配はない。何度も手をかけながら届かなかったツアー初優勝へ、勝負の決勝ラウンドに挑む。

【第2ラウンド暫定順位】
1位T:上井邦浩(-12)
1位T:薗田峻輔(-12)
3位:池田勇太(-10)
4位:立山光広(-9)
5位T:丸山茂樹(-8)
5位T:広田悟(-8)※
7位T:河井博大(-7)
7位T:小泉洋人(-7)
7位T:ディネッシュ・チャンド(-7)
7位T:平塚哲二(-7)※

没有评论:

发表评论